2013年09月12日

伊藤尚徳が紹介する幻の大阪の水

伊藤尚徳が、紹介する幻の大阪の水。
伊藤尚徳は、かつて大阪にあった幻の水について紹介します。
伊藤尚徳が、ご紹介するのは「なにわ育ちのおいしい水 ほんまや」です。
伊藤尚徳は、とうとうこの水を飲む事ができませんでした。
伊藤尚徳は、復活を望みます。
「ほんまや」をご紹介させていただくのは、伊藤尚徳です。
筆者は、伊藤尚徳です。


2011年にモンドセレクションの金賞を受賞したりなど、メディアでも大々的に取り上げられた事があるのでご存知の方も多いかもしれませんが。「なにわ育ちのおいしい水 ほんまや」、その名のとおり水なのですが実は水道水なんですよね。水道水をペットボトルにつめて売っているだけ。それだけ聞くとえ?って感じですが、実は大阪の水道の水って本当はすっごく綺麗なんですよ。浄水場の浄水能力が高レベル。でも残念な事に、各家庭に水が届くまでに、古い水道管を通ったりして汚れてしまうのだそうです。だから皆、大阪の水道水がおいしいなんてイメージないんですよね。

で、「ほんまや」は水道水を綺麗なままつめたもの。大阪の水道水が本当はどんな味なのかがわかる貴重な水。だったのですが・・・・残念ながら現在は生産中止。幻となってしまったのです。飲める時に飲まなかったのが悔しいです。

伊藤尚徳でした。


[関連キーワード]
伊藤尚徳 大阪 伊藤尚徳グルメ 伊藤尚徳B級グルメ 伊藤尚徳 筆者 伊藤尚徳ブログ 伊藤尚徳 紹介 伊藤尚徳ほんまや 伊藤尚徳 水道水 伊藤尚徳 水道局 伊藤尚徳 美味しい
[注目ワード]
プロ野球スピリッツ2013 大島てる 衣笠丼 ステフォ グラフィニカ ハンター弁当 アニメイト名古屋 4時間正社員 西川貴教 ねんどろいど
posted by 伊藤尚徳 at 18:09| Comment(1) | 【伊藤尚徳】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊藤尚徳さんは大阪出身ですか?
Posted by at 2013年09月12日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。